FANDOM

ハンク・シュレイダーとは、スカイラーの妹マリーの夫。ウォルターの義弟。麻薬取締局 (DEA) の捜査官。快活で豪快な性格をした刑事でウォルターのことを正しく生きる人として敬意を称している。しかし、その優秀な刑事も自分の身内に大物ドラッグ密売人がいるとは想像もできず、ウォルターの周囲を捜査することになるも彼が犯人だとは思っていない様子。彼は最終的に、ジャック・ウェルカーに殺された。

シーズン1 編集

ハンクはウォルターを誘って、麻薬捜査活動に参加した。そこで、ウォルターは自分の元教え子ジェシーと出会った。妻のマリーの要求に答えて、彼はホワイトJrを連れて、麻薬がいかによくないものであるかを警告した。マスクを見つけたハンクはウォルターが勤務している高校を捜査した。そこで、彼はウォルターの実験室でメスを作る実験器具が多数発見した。

シーズン2 編集

ハンクはトゥコに拉致されて行方不明のウォルターを捜索中、偶然にもトゥコに辿り着き自己防衛のために射殺した。結果的に拉致されていたウォルタージェシーを救うこととなった。ハンクはこの一件で昇進しエルパソに異動となり、そこでトラウマになるような危険な目に遭った。その後、ニューメキシコの自宅に戻ったものの、エルパソに戻ることはなかった。

シーズン3 編集

ハンクは再びエルパソでの任務を命じられたものの、ハイゼンベルクの捜査を継続するためにアルバカーキーに留まった。捜査を進め、メス製造に使用されたRVとジェシーとの繋がりを見つけた。ハンクはジェシーを追いスクラップ場に辿り着きそのRVを見つけた。その中にはジェシーウォルターが実は隠れていて、出るに出られず窮地に立たされていた。そんな中、ハンクに電話がかかり、マリーが事故に遭い病院に運ばれたと連絡があった。心配したハンクはその場を去り、病院に駆け付けたがマリーはいず、騙されたことに大激怒。その後ジェシーを激しく殴打し、病院送りにした。このことで、ハンクは停職処分となり仕事で支給されている銃を没収された。

そんな中、ショッピングモールの駐車場に停めた車中にいたハンクに見知らぬ者から「1分後に2人の男が殺しに来る」と電話があった。武器を持たず焦るハンクにトゥコの従兄弟二人が襲撃をかけた。死闘の末、従兄弟の一人を倒し、もう一人を下半身損失にさせた。この一件で、ハンクも半身不随となり、多額の治療費がかかることとなった。

シーズン4 編集

体の自由がきかず療養中のハンクは、膨大な量の資料を検証し事件解明に向け躍起になっていた。アルバカーキー警察の刑事がゲイル射殺事件に関して、助言を求めたところ、ハンクはもしかするとゲイルがハイゼンベルクではないかという疑いを持ち始めた。菜食主義者のゲイルとガス経営のフライドチキンの店との接点に疑問を持ち、ウォルターJr.を使いガスの指紋を手に入れたり、GPSを使い行動を監視した。挙句、運転ができない体なのでウォルターに車を運転させガスへの捜査を進め、地下にメスラボがあるクリーニング工場まで突き止めることとなった。

シーズン5 編集

ハンクとマリースカイラーウォルターの結婚生活維持をサポートするために、彼らの子供達を預かり面倒をみた。職場では何度も上司からもうガスのケースから手を引けと指示されていたが、ハンクはしつこくマイクのことを追っていた。

ウォルターの家のトイレにあった詩集に書かれていた手書きのメッセージをきっかけに、ハンクは偶然にもウォルターが実はハイゼンベルクだということに気がつく。新しい証拠が見つかるにつれ、ハンクはウォルタージェシーがメスビジネスをやっていると確信した。

正体が発覚したウォルターはハンクと対立。ウォルターは自分はもうすぐ肺がんでなくなるから、このまま見逃してくれと言う。ハンクはスカイラーに連絡して、彼女の助けを求めた。しかしながら、スカイラーはハンクはただウォルターを捕まえたい一心であると思い、断った。その後、ハンク夫妻とウォルター夫妻のギクシャクした関係が続いていた中、ウォルターは罪の全ての原因はハンクであるというでっち上げのストーリーを収めたビデオを作成し、ハンクに渡す。ハンクの高額の治療費もウォルターのメスビジネスから得たお金から支払われていた事実に愕然とする。

ブロックに毒を盛ったのは実際はウォルターであることに気づき、ウォルターに激怒したジェシーと協力して、ハンクは今度こそウォルターを捕まえようとあらゆる策をつくした。一番効果的な方法は、ウォルターの所持金を消すことだと思い、それをネタにウォルターを所持金の在りかにおびき寄せた。ついに、ハンクがウォルターを逮捕した矢先、ジェシーを殺害するために雇われていたジャックらと銃撃戦となり、ウォルターが必死で止める中ハンクは銃殺された。

おまかせWiki